Life

自称炭酸依存症の私がおすすめする商品5選


どうもこんにちは、建築ブロガー、ともやです。(@tomoya_work

この記事はこんな方向けに書いています。

・炭酸飲料っていろんな種類があるけど、もっと美味しいものが知りたい。
・自分の好みに合ったおすすめの炭酸飲料が知りたい

私は起床したら炭酸、帰宅したら炭酸、食後に炭酸、勉学の休憩に炭酸、と全ての行動のあとに炭酸飲料を飲んでいるほどの炭酸好きです。

こんな病気はないと思うので、“自称炭酸依存症”とさせていただいてます。

さて、2日かけて1.5リットルの炭酸飲料を飲む生活を9年間続けてきた私があったら迷わず購入するおすすめ5選を紹介したいと思います。

炭酸依存症の私がおすすめする5選

おすすめの炭酸5選は以下の通りです。

・ジャングルマン
・ライフガード
・ウィルキンソングレープフルーツ
・ファンタオレンジ
・レッドブル

ジャングルマン

これは炭酸依存症の私がとてもおすすめする1品です。

みなさんご存知かもしれませんが、チェリオという白色の自販機が存在します。

そのチェリオにある商品は良い商品がたくさんあるのですが、中でも私のイチオシはジャングルマンです。

甘くなく、ドロっとしておらず、強炭酸という喉が乾いた時にごくごく飲みたい1品になります。

私は今では毎日チェリオに買いに行くのがめんどうなのでAmazonでダンボール買いしてます。

強炭酸好きの方にはおすすめの1品です。

ライフガード

ライフガードは前述したジャングルと同じチェリオの商品になります。

チェリオのご存知の方ならライフガードはジャングルマンと同じ迷彩柄なので、何が違うの?と思ったことがあるかも知れません。

ジャングルマンの特徴
・甘くない
・ドロっとしていない
・炭酸が強い

ライフガードの特徴
・少し甘い
・少しドロっとしている
・炭酸がそれほど強くない

このように飲み比べたらすぐにわかる特徴があります。

ですが、味はとても似ているのでコンビニに行った際はいつも買っています。

ジャングルマンはコンビニには売っていないので。

ウィルキンソングレープフルーツ

こちらは最強の炭酸水、ウィルキンソンの味がついた商品になります。

言うまでもないと思いますが、強炭酸が魅力的ですね。

甘ったるくなく、飲みやすいので喉越しが最高ですね。

ファンタオレンジ

みんな大好きファンタですね。

個人差があると思いますが、私はファンタグレープを買おうと思ったことがありません。

もちろんファンタグレープは美味しいのですが、ファンタオレンジの方が飲みごたえがあると感じます。味の違いがそこまで影響しているのですかね。あくまで個人的感想です。

レッドブル

みなさんご存知、翼が生える飲み物です。

私が語るまでもないと思いますが、とても美味しいエナジードリンクですね。

前述したジャングルマンと似ており、飲みやすいので、飲みすぎ注意です!

番外編:おすすめ炭酸水

番外編:おすすめ炭酸水

私が段ボール買いして飲んでいる炭酸水の一つが「クオス」です


炭酸好きなら誰でも好きなのがウィルキンソンですよね。

ウィルキンソンは炭酸が強くて有名ですが、このクオスはそれを超えました。

外で売っているのを見たことがないのでネットで買うことになると思います。

クオスはその炭酸の強さから、送られてくる段ボールには奥向まで指定されており、ペットボトルも強炭酸に耐えられるよう改良されています。

強炭酸好きなら一度は飲んでおくべき一品です。

他にも驚くほど美味しい炭酸水があるので以下の記事をお読みください。

炭酸水おすすめ3選【強炭酸編】
【爽快!】はじける強炭酸水おすすめ3選どうもこんにちは、建築ブロガー、ともやです。(@tomoya_work ) といった読者の疑問に答えたいと思います。 ...